ユニビズの学習内容はここがスゴい!

ビジネスの現場で使える!ユニビスの人材育成とは?

ユニバーサルデザイン集団研修のようす

“ビジネスの現場で使える”ユニバーサルデザイン教育カリキュラムを提供するのがユニビズです。 ユニビズを活用した人材育成が、企業発信ではない本当の顧客視点に立った商品・サービスの開発を可能にします。

全講義、体験型!だから、満足度89.9%。

ユニビズの学習は、全講義、体験型

ユニビズの学習は、全講義、体験型。ワークショップや疑似体験等、自ら考え、感じることで、「やり方」ではなく、「考え方」を養う学習スタイルです。

世界で唯一!UDコーディネート理論を学べる。

ユニバーサルデザイン研修受講の様子

様々な現場で大きな成果をあげている、「ユニバーサルデザインコーディネート理論」を正式に学べるのは、ユニビズだけ!ユニバーサルデザイン・バリアフリーを取り入れている企業や自治体との共同研究から生まれた実学です。

研究機関による裏付けある学びと、効果。

円グラフ

ユニビズは、実利用者の実体験を10年以上研究して来た実利用者研究機構が母体となっています。実利用者の実体験は、お客様だけでなく、ビジネスの現場でも非常に参考になる事ばかりです。また、人から聞いた話を教えているのではなく、実際に体験したことを聞けるので、カリキュラム外の質疑応答も含め、講師から聞けるちょっとした話が参考になったという声も少なく有りません。

ビジネスの第一線でも活躍。だから、現場に強い!

研修のようす

実際のビジネスの現場で活躍して来た講師が教えているだけでなく、運営母体の実利用者研究機構は,今も企業のユニバーサルデザインの第一線でコンサルテーションや共同研究を数多く行っています。
医療が発達し、高齢化が進み、今もなお、めまぐるしく変化しているユニバーサルデザインだからこそ、第一線を知り尽くした講師が教える事に意義があると、ユニビズは考えます。

その企業のステージに合わせた充実の学習内容

研修のようす

基礎の基礎から、応用、発展まで、ユニバーサルデザインにこれから取組む企業も、今まで取組んで来てさらに次のステージを目指したい企業も、選ぶなら、ユニビズです。
14年の実績のあるユニビズは、豊富なカリキュラムで、その企業のステージにあった一流講師と研修メニューをご提供します。

オリンピック、パラリンピックも。専門性のある講師が研修。

オリンピック

ユニビズの講師は少数精鋭ですが、北京オリンピックで建物やサービスの監修を行った実績のある講師等、スター講師の割合が高いのが特徴です。こういった専門性のある講師に研修をお願いしたいんだけど…といったご相談も大歓迎。是非一緒に日本のUDを盛り上げていきましょう!